女の子ですからひなまつりもやります。
 着物作りたかったけどわけがわからなくなって、「それっぽいなにか」に…
 天女の羽衣みたいになってますがな。それはそれで。
 ちなみに一周年のときと同じでベッドの上に布を敷いて撮ってます。







 近所のスーパーで買い込んで来たひな菓子類。
 当日の夜なので安かったです。
 特にひな祭り関係ない駄菓子も紛れ込んでいる。

 はにわは北海道出身なので、桜餅は道明寺派。
 というより、それしか見たことがなかった…

※くるっと巻いてあって外から餡が見えるのが「長命寺」
  つぶつぶもちもちしてて餡が隠れてるのが「道明寺」
  前者は関東、後者は関西と北海道で主流だそうで。

 紗雪はどっち派かしら。韓国に桜餅はなさそうだし。

 ひなあられと桜餅が乗っている桜型の器はダイソーで。かわいいよう。
 お部屋のインテリアにしたいけど、この先下宿を出たら
 普通に食事(おやつ)に使いたい気も…(また買えばいいのか?)








 コンビニで1L100円なのでよく買うピーチウォーターも
 この季節にはひな祭り仕様になります。



 そして今回のスペシャルアイテムは
 ミスドでポイント集めてもらったポンデルームライト。
 丸型と三角型があったけどほんわか可愛いこっちに。
 ひな飾りのぼんぼりにしてはちょっとでかすぎるけど
 (特に紗雪と並ぶと)、雰囲気雰囲気。
 ピンクのところにポンデリングの模様が入っているよ。










あかりをつけましょぼんぼりに〜

TFの横顔は美しすぎる。



桜の花びら(これもダイソーで購入)がほんのり透けてていい感じ。
ひな祭りは桃じゃ…と思ったのは買ってきたあと。











 しまった紗雪にピントが合っていない。




 お菓子は数日かけて撮影スタッフがおいしくいただきました。

 ひな菓子って愛らしすぎて食べるのがもったいない。
 

 そしてそれ以上に紗雪は愛らしい!!!(オーナー馬鹿丸出し)

 こんななんとなく袷が和風なだけの謎衣装で申し訳ない。
 いや撮った時には結構会心のできだと思ってたんだけれども
 今見ると何かね、そうだね、

 アレだね!   

 orz







 散らした桜はあとで拾い集めるのが大変だったわけですが
 それはそれとして(多分来年も使…)。
 
 私自身はもうそろそろひな祭りという年でもないのですが
 (あれ、未婚ならいくつまででもいいんだっけ?)
 永遠の少女紗雪にかこつけてしっかり楽しんでしまいました。
 うふふふ。

 私の少女時代はなんとなく怖くて&壊れそうで近寄りがたかった私のお雛さまは
 今は実家で眠っていますが(去年は母が自分のために出したとか…)
 人形趣味に目覚めた私を見てどう思うでしょうか。
 今ならもうちょっと親しみをもてそうな気がするのですけどね。
 
inserted by FC2 system