自らを人柱にアバターサイトを試しまくるページ

ルール
・髪型はなるべくはにわに似せる(ピンクベージュ系のパーマスタイル)。
 丁度良いのがないときは全体的に近いものを採用。
・顔パーツは似てるかどうかなんて分からないので、眼鏡とあわせることも考えた上で
 そのサイトの素体が一番可愛く見える(主観)顔を採用。
眼鏡は必須。眼鏡がないとはにわじゃない。
・トップスはGジャンにすること。理由・たいていどこのサイトにもあるから
・ボトムスはピンクでスカートを基本に、気に入ったものやサイトの個性が出ているもの。
・靴は赤かピンクのスニーカー(あれば)。
・背景はつけない。必要以上にアイテムを持たせたりしない。

※有名なアバターサイトが掲載されていない場合、眼鏡の不備によりはにわに却下された可能性が大。
 眼鏡のないアバターサイトなんて認めない
※アバターをクリックするとサイトに飛びます。


ハンゲーム
顔・標準
髪・ロマンチックカール(red)
メガネ・シンプルフレーム
アウター・(トップスに付属)
トップス・ラフデイリー(steelblue)
ボトムス・アクティヴスカート(violet)
靴・(ボトムスに付属)
その他・なし
前から愛用していたサイトです。アバターの楽しさを知ったのもここで、課金利用したこともあり。
ところが、意外とGジャンが見つからない。アイテムが多すぎて捜すのも一苦労。
そろそろカテゴリ分けか検索システムを導入してほしいなぁ。意見送っとこ(笑)
こんな感じで他のサイトもどんどん試してゆきます。


ネットマーブル
顔・標準
髪・読書の秋ヘア(黒)
メガネ・カラーサングラス
アウター・ブルージャケット
トップス・(アウター付属)
ボトムス・ピンク添付スカート
靴・ハートシューズ
その他・なし
とにかくテンションが若い。これでも随分おとなしめになった方です。
メガネがサングラスしかないのが致命的。ハート型とかあったよ(苦笑)
髪形も非日常多し。自分に似せるというよりはファンタジーを楽しむ人向きかも。
アイテムを検索できるのは便利。ところで「添付スカート」ってなに?


Yahoo!アバター

顔・顔(選べるが名前はすべて「顔」)
髪・ルーズカーリーロングレイヤー
メガネ・カラーフレーム
アウター・Gジャン
トップス・Tシャツ
ボトムス・フリルスカート
靴・スニーカー
その他・リンゴほっぺ、ロングソックス

全体的にお洒落な印象。ほんわりした顔立ちがよい。
そしてこの靴下!リアルじゃ履けないけど可愛いいい!
等身が高いせいか服のニュアンスが細かいです。気に入ったGジャンがいくつもあって迷う迷う。
髪はこれがデフォルトカラーで、他3色に変えることもできます。
困る点としては、アイテム名がシンプルで同じ名前のものが多いこと(極めつけは「顔」)。


プチコミ

顔・標準
髪・ニュアンスカール(ブラック)
メガネ・アンバーサングラス
アウター・ジーンズジャンパー
トップス・(アウター付属)
ボトムス・タータンチェックスカート(ピンク)
靴・(ボトムス付属)
その他・なし

オープンβテスト中なのでまだまだ品揃えは薄いですが、つぶれ気味のデフォルメが可愛いです。
しかしここもメガネがサングラスしかない。メガネ付属の髪型とかもあったけど。
靴が選べないのも難点かなぁ。けど、トップスとボトムスを選ぶだけで簡単といえば簡単。
髪は色名が書いてありますがこの色しか選べませんでした(丁度良かったけど)。
まだ選べない項目もあったりしたので、今後の追加に期待です。


livedoor アバター

顔・顔3
髪・ロングルーズカール(黒)
メガネ・カラー眼鏡(ブラウン)
アウター・(トップス付属)
トップス・豹柄キャミ&デニムシャツ
ボトムス・ゴシック系プリントスカート(レッド)
靴・ローカットスニーカー(ピンク)
その他・なし

とにかく素体が可愛えぇぇ。メガネに光が入ってるせいでよく分からないけど目が可愛えぇぇ。
pinkyみたいなポーズとバランスでデフォルトでも萌えられます。目ぱちありだともっといいな。
髪色は3種類でした。前髪がものすごくぱっつんだ(笑)。この背景は選択しなくてもついてます。
で、このスカートですよ。一目ぼれ。これあれじゃん、苺柄トランク!(知ってる人は知っている)
でもさ、Gジャンの中身がさ、豹柄しかないのは、どうかとさ、思うんだ。たのむよ。


Jenka

顔・標準
髪・フェミニンガール風巻き髪
メガネ・シンプルフレームメガネ
アウター・(トップス付属)
トップス・秋色キャミ&デニムブルゾン
ボトムス・ティアードスカートミニ
靴・(ボトムス付属)
その他・なし

大人のためのコミュニティサイトという名のとおり、素体もアイテムも大人っぽい。
ちょっと私のイメージじゃないかもね。髪形は少し長いけど、前髪が一番本物に似てる。
Gジャンはこれしかありませんでした。ギャル系のカテゴリに入ってたよ。何故かショック(笑)
キャミソール秋色…秋色ねぇ。もうちと淡いのが好みかもしれない。
そっか、大人はスニーカーなんて履かせてもらえないんだね。せつねぇ。


ラブレ

顔・(選択なし)
髪・ドリーミングウェーブ
メガネ・赤ブチ眼鏡
アウター・デニムジャケット
トップス・ワインシャツ
ボトムス・花柄フレア
靴・ワンストラップ赤茶
その他・なし

ここ、サービス終了しましたって書いてあるのに普通に登録して普通に遊べました。
恋愛系に特化したコミュニティらしく「モテ系」とか「ハートをわしづかみ」とか
あちこちに書いてありました。
カジュアル・セクシー・スタイリッシュに分かれてるのですが、カジュアルが一番
品揃えが薄くて悲しかったです。もちょっと可愛い服を増やしてほしかったなあ。
そしてここも大人のコミュニティと銘打っているだけあってスニーカーがない(笑)


セイクラブ

顔・(髪型に付属)
髪・ソフトソバージュ
メガネ・メガネ(黒)
アウター・(トップスに付属)
トップス・ボーダーニットとジャケット
ボトムス・ポップフラワースカート 
靴・(ボトムスに付属)
その他・なし

ここもテンションが若いなぁ。これはキャプチャなので静止画ですが、
本物はバッグ持った手がすげえ小刻みにぷるぷるしていて面白かったです。
そのバッグはトップスに問答無用でついてきたもの(笑)。
髪型によって顔が変わるってアバターとしてはどうなのだろうと思ったり。
ちなみに、服アイテムを試着するたびに髪形がデフォに戻る仕様でとても着せ替えにくかったです。


アバタウン
顔・ほんわか
髪・髪型月bQカリーロング 
メガネ・ピンクのフェミニンメガネ
アウター・(トップスに付属)
トップス・デニムのサマージャケットにキャミ
ボトムス・フェミニンピンクのティアードスカート
靴・(ボトムスに付属)
その他・なし
アイテムによってはものすごい速度でアニメします。セイクラブのぷるぷるより速い(笑)
テンションは若いけどネットマーブルやセイクラブよりはおとなしい。でもGジャンが光ってるや。
ボトムスによって足のポーズが違うのですが、よく立ってられるなっていうポーズもあったり。
とりあえず、髪の形が似ていても色が違うと全然似てないイメージになることが判明。
髪色選べたらいいのにな。ところで、カリーロングって、中辛くらいかい?(意地悪)


E-circus
顔・(選択なし)
髪・ゴージャス巻きヘアー 
メガネ・ズレメガネ
アウター・(トップスに付属)
トップス・Gジャン
ボトムス・フリルスカート(ピンク) 
靴・(ボトムスに付属)
その他・なし
ち、ちまっこい!可愛い!しかも…「ズレメガネ」!
自分の分身だということを忘れて萌え転がれます。髪の色が明るすぎようがなんだろうが
もうズレメガネに免じてすべてを許します。中のTシャツもハートで可愛い。
さらに、このアイテム全部が試着だけでなく、入会時のポイントだけでタダで購入できる。
欲を言えば素体のバランスはそのままで、あと少しだけ大きく表示されてくれると嬉しいかも。


カフェスタ
顔・(選択なし)
髪・眼鏡xミディアムレイアー 
メガネ・(なんと髪に付属) 
衣装(セットのみ)・ Gジャン×ツイードスカート 
靴・(衣装に付属)
その他・なし
アバターサイトとしては有名ですが、衣装が上下セットでしか選べないうえに
なんとメガネと髪型がセットというすごい仕様。ウェーブヘアのセットは
紫色のサングラスとセットしかなかったので、残念ながら短い髪verに。
衣装はイメージぴったりのセットがあっただけに惜しいです。
もうちょっと自由度があると嬉しい感じ。


ナムコワンダーオーシャン
顔・標準
髪・ 三つ編み・ブラウン×メガネ
メガネ・(またも髪に付属)  
アウター・(トップスに付属)
トップス・ インディゴ・Gジャン×キャミ
ボトムス・ ピンクシルクラップスカート
靴・(ボトムスに付属)
その他・なし
またもメガネと髪がセットです。しかも、メガネつきの髪型が三つ編みしかない。酷い。
全体的にふんわりとやわらかいイメージ、幅広い現実的なアイテム(マタニティまであった)、
GIFアニメではなくFLASHでゆっくり動く仕様など、良いところもたくさんあるんだけどなぁ。
メガネなんて飾りですよといわんばかりのこの仕打ち。せつない。


フォーサイドプラス
顔・つぶらな瞳
髪・カール
メガネ・黒ぶち1
アウター・(トップスに付属)
トップス・デニムジャケット
ボトムス・フレアーミニ  
靴・(ボトムスに付属)
その他・なし
良くも悪くも普通のアバターモール。動きは目ぱちのみ。
やや品揃えが薄いかな。細かくカテゴリ分けされてるけど、いまいち基準が不明。
フォーマルにGジャンがあるのはさすがに変だと思う(笑)
髪、完全な黒と明るい茶色と金髪しか選べないのは悲しい。


colomo
顔・女性基本顔立ち・照、基本目色(赤)
髪・緩ウェーブセミロング(赤茶)
メガネ・カラーフレーム(こげ茶)
アウター・デニムジャケット(紺)
トップス・colomoTシャツ(赤)
ボトムス・ロングプリーツスカート(ピンク)
靴・ラバーソール(赤)
その他・なし
携帯専用サイトですが、アバターの編集はPCから行えます。
大きく表示されるアバター、高い自由度、豊富なアイテムとなかなか充実しているのですが
その豊富さ故にアイテムを捜すのがつらすぎます。ページめくる気も起こらないのはどうかと。
カテゴリ分けするか、検索システム導入、せめてリストボックスを使ってクリックなしで
アイテムが見られるといいな。


みなくるホーム
顔・ほんわか
髪・上品ゆる巻き
メガネ・カラーフレーム(こげ茶)
アウター・(トップスに付属)
トップス・クールなデニムジャケット&ニット
ボトムス・レースのふんわりミニ
靴・(ボトムスに付属)
その他・なし
ここも可もなく不可もなくといったところ。動きは目ぱちのみ。
服装アイテムの種類がもう少しあるともっといいかも。
ここもボトムスによって足のポーズが違います。可愛いポーズにかぎって微妙なボトムスだったり。


たむっちゃ!
顔・19
髪・15(ブルーバイオレッド)
メガネ・1
アウター・9
トップス・22
ボトムス・8
靴・5
その他・2(靴下)
小規模な所だと甘く見ていたらなかなか種類揃ってます。髪色14種類肌色5種類は最多か?
パーツの位置の微調整が可能なのも便利なところ。さてズレメガネズレメガネ(こらこら)
直立姿勢もアニメ風ドット顔も見慣れると可愛くなってくるから不思議です。
目と目はもう少し離れている方が好みですが。まぁ人それぞれか?


ドキュンアバター
顔・顔4
髪・ミディアムガーリー
メガネ・黒縁メガネ
アウター・ジーンズジャンパー
トップス・Dokyun Tシャツ
ボトムス・アコーディオンプリーツスカート ピンク
靴・スニーカー ピンク
その他・ボーダーソックス 白×赤

某巨大掲示板を見る人なら思わずギョッとする名前ですが、全く関係はないようす。
特にヤンキーやコギャルの服が多いわけではありません(笑)。
スポーツ系やパンク系が多い感じ。ここも(名前以外は)可もなく不可もなくかしら。



クリームソーダ
顔・オブシディアンアイズ
髪・プチカールミディ
メガネ・ブラウンポップフレームグラス
アウター・(トップスに付属)
トップス・フラワーカーディガンネイビー
ボトムス・サッシュベルトスカートライラック
靴・スクールスニーカーセット赤
その他・(なし)

ここへ来てついに、Gジャンのないサイトを発見してしまう。
とりあえず、一番それっぽいもので代用。これはこれで可愛い。
アイテム、特に髪形が少ないのが悲しい。大きい表示は良い感じ。
眼鏡のレンズ部分はも少し大きいといいかな。



魔法のデコらんど
顔・標準
髪・ふんわりウェーブ&ティアラ
メガネ・メガネ・ブラック
アウター・(トップスに付属)
トップス・スカルT&タンカースジャケット
ボトムス・プリーツミニスカ
靴・(ボトムスに付属)
その他・(なし)

おお、ここは旧総合サイトで使っていた魔法のiらんどの姉妹サイトね。
またもやGジャンがありません。それっぽいものすらありません。無理して選ぶと…ドクロ?!
ゴシックとかパンクとかロリィタとかが多いです。っていうか、なんとか基本方針に忠実にしようと選んだだけなのに
ティアラはついてるわドクロだわになっちゃってる時点で察してください。でもロリィタがやりたい人にはお勧め。



Candybar Doll Maker 3
顔・0013
髪・0323
メガネ・0007
アウター・(トップスに付属)
トップス・0130
ボトムス・0186
靴・0153
その他・(なし)

海外サイトですが、視覚的に操作できるので困ることはありませんでした。
とにかくものすごい量のアイテムがあるのですが、色で絞れるので特に今回のように着せたい服が決まっている場合は
とても選びやすいです。Gジャンどれも可愛くて迷った。
顔はパーツごとに選ぶこともできますが、セットの方が可愛いのが多かったです。ここはお勧めかもしれません。



チームファクトリー
顔・ガーリーフェイス
髪・スウィートウエーブ・ショコラブラウン
メガネ・メガネ・ブラウンフレーム
アウター・ラインストーン付き釦 Gジャン
トップス・NEVER 5CT
ボトムス・刺繍入りAラインスカート・ベージュ
靴・Nike Free 5.0 iD RED
その他・チーク、雪柄ハイソックス・レッド

auのKDDIがやっている携帯連動アバターサイト。実在のメーカーの商品がアイテムになってたり。
鼻と口が薄くてちょっと見えずらい。その他は可もなく不可もなくです。
あ、トップス3レイヤー、ボトムス2レイヤーまで重ね着できるのは自由度が高くてよい。
重ね着ルックもはにわルックもできますでよ。どれがどのレイヤーなのか分かりやすいとなおいいかな。



サーパラ
顔・おっとり
髪・ロング(巻き髪)2Br
メガネ・黒縁眼鏡
アウター・(トップスに付属)
トップス・デニムジャケット
ボトムス・ティアードスカート
靴・スニーカー(赤)
その他・オーバーニーソックス(黒)

アニメや漫画に特化したコミュニティだけあって素体もなかなか萌え系。
いかにもな眼鏡とか、靴下がオーバーニーとガーターストッキングしかないとか
個人的にはもっとカラフルさがほしい所。萌え系ならピンクのスカートくらい置いといて〜。
しかし最大の問題は性別選択がなく、男の素体に女装させるしかない仕様(笑)



GAM
顔・メガネ
髪・内巻きシャギー
メガネ・(顔に付属)
衣装(セットを選択)・エスニック爆弾娘スタイル
靴・(衣装に付属)
その他・なし

何かと思えば「群馬のことなら何でも分かる総合サイト!」…すげぇぞ群馬。(笑)
群馬人ではなくても登録できます。さて、Gジャンがない。
セットにならあるかもしれないと捜した所、ば、爆弾娘??
Gジャン着せて下駄ついてきたのは初めてだ。群馬の底力を垣間見た気がします。



NEXON
顔・輪郭NNB016、目NMB013、鼻NEB031、口NKB012
髪・NHB066B
メガネ・MEB004
アウター・(トップスに付属)
トップス・デニムジャケット
ボトムス・ふんわりロングスカート
靴・(ボトムスに付属)
その他・なし

マビノギとかやってる会社です。顔でかデフォルメタイプ。
うーん…せっかく顔がパーツごとに選べる仕様なので、顔パーツの配置を見直してほしいかも。
眼鏡や鼻や口が上や下すぎたりして難しかったので。
髪型に必ずグリーンがあることにびっくり(笑)こういうバランス好きな人になら。



イブ
顔・標準
髪・ルーズカーリーロング
メガネ・カラーフレーム(紫)
アウター・Gジャン
トップス・オフショルダーカットソー
ボトムス・OL風スカート(ピンク)
靴・スニーカー(紫)
その他・ハイソックス(黒)

下着やさんのアバターだそうで。下着しかなかったら却下だと思ってましたが普通の服もあります。
しかしこれは…最初見たときはあまりにもやる気のないアイテムにぽかんとしましたが、
組み合わせによってはそれなりに可愛く仕上がりますね。
ほわほわした雰囲気もそれはそれでよいだけに、フリンジ処理が甘いのが残念。



PuppyPark!
顔・(髪に付属)
髪・ピンキーゆるウェーブ ノーマル系
メガネ・インテリメガネ
アウター・(トップスに付属)
トップス・ボーダーアンサンブル(スチールブルー)
ボトムス・チャイナ風ミニスカ(桃色)
靴・(ボトムスに付属)
その他・なし

わんこを愛する人のためのアバターサイト。サイトが重め。
髪型が3種類しかない、しかもよりによってウェーブはこのピンクしかない。
しかもしかもまばたきするたびに髪の毛が横へずれる…。
うーん。



gamechu
顔・標準
髪・そとはねセミロング ブラウン
メガネ・黒ふちめがね
衣装(セットを選択)・ミニGジャン+ワンピース
靴・(衣装に付属)
その他・なし

オープンしたばかりのサイト。素体が可愛いなぁ。
ジャストな髪形はなくともこれはこれで可愛い。
しかしなんでこんなにつまむようにバッグを持っているんでしょうか(笑)
まだアイテムは少なめですが、今後に大きく期待です。



似顔絵アバターメーカー
顔・輪郭8、眉毛19、目29、鼻31、口55
髪・髪型27、後ろ髪18
メガネ・6
アウター・(トップスに付属)
トップス・19
ボトムス・4
靴・15
その他・なし

コミュニケーションサイトではなくアバター作成のためのツール的なサイト。
我ながら謎の表情になった。色を16進数指定して自由に変えられるのはよい。
メッセアイコン用の大きさにあわせてあるらしいです。
位置も自由変更できます。やり方が分かれば自由度高し。



萌える!アバターメーカー
顔・輪郭79、眉毛15、目31、口6
髪・髪型(輪郭に付属)、後ろ髪3
メガネ・4
アウター・(トップスに付属)
トップス・52、手(袖)3
ボトムス・3
靴・5
その他・なし

上の姉妹サイト。萌え用だと鼻の項目がないのが興味深い。
ここも色や位置を数値で指定して自由に変えられます。
髪型にどう見てもベ○ダンディーとかがあって面白かった。
組み合わせによってはかなり可愛いものが出来上がるのではないでしょうか。



inserted by FC2 system